札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

BLOG

【学会等報告】日本矯正歯科学会に行ってきました!

2017年10月20日

こんにちは、福永です。

 

10月18日~20日の3日間、

第76回日本矯正歯科学会大会が開催されたので、行ってきました!

IMG_2143-20-10-17-16-34

(朝日がまぶしく、目が開いてません!笑)

 

日本矯正歯科学会は、日本で一番大きな歯列矯正に関する学会です。

毎年開催されており、昨年は徳島で行われました。

 

そして今年はなんと札幌!!

ということで、スタッフ総出で行ってきました(#^^#)

IMG_2141-20-10-17-16-34

様々な展示・口演があり、学ぶことがたくさんありました。

商社展示ブースでは器具や材料を取り扱う会社から製品の説明を聞いたり、

サンプルを使わせていただき、貴重な体験ができました。

IMG_2144-20-10-17-16-34

この学会をとおしてたくさんの刺激を受け、患者さんのためにもっと何かできることがないかを考えることができました。

一層身を引き締め、日々の診療に活かしていきたいと思います!