札幌市の矯正歯科なら円山さくらぎ矯正歯科
札幌市円山公園駅徒歩1分の矯正歯科医院

    平日12:00〜20:00 土日10:00〜18:00

NEWS

歯の健康のために‥ 日本矯正歯科学会ポスターより

2013年09月05日

ずいぶん涼しくなってきましたね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

札幌では今日で連続33日降雨が観測される予定らしいですよ。

 

当院では来月に休診日をいただいて、日本矯正歯科学会に参加してきます。

今日、そちらの学会からポスターが届きましたので、皆さんに紹介させていただきます。

このようなポスターなのですが、矯正治療は審美治療とは異なります。

あくまで、しっかりとしたかみ合わせを作るというのがゴールになります。

その結果、必然的にきれいな歯並びが作られ笑顔に自信を持つことができるようになります。

また、虫歯や歯周病予防にもつながります。

当院では、治療をするしないにかかわらず、みなさんの歯並びが現在どのような状況になっていて、

放置しても問題がないのか、治療をするならいつから始めたほうがいいのかを知っていただくだけでもよいと思っています。

 

当院では相談料はかかりませんし、無理に治療をお勧めすることもありませんので、ご安心ください。

 

 

皆様からのご連絡をお待ちしております。

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分 土日診療の矯正歯科

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正なら円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木