下の歯2本抜歯

2013年11月30日 []

上の歯を抜く時はすごく痛みが強かったので…

ドキドキです…

今回は口腔外科の先生に一気に2本抜きましたー!!

さすが口腔外科!!!!

5分もしないくらいに…ぽーんと

痛みもなくて良かった(〃∀〃)

それにしても歯が大きいー!!

待ちきれず…

2013年11月30日 []

こんにちは、円山さくらぎ矯正歯科スタッフ

裏側矯正絶賛治療中の歯科衛生士のがっきーです!

 

昨日は帰り道が凍っていてちょっとびっくりしました。

急に寒くなりましたよねー

 

今回は調整後の痛みはほとんどありませんでした(*’▽’)

 

でも、すぐ歯が動いたせいか、後ろのワイヤーが出てきてひっかかるうーーー

 

でも今日ちょちょいとワイヤーを曲げてもらったのでもう大丈夫です♪

 

 

そんなこんなで順調に歯は動いているのですが、そうなってくると早く上の治療がしたい!

出っ歯を引っ込めたい!!

 

予定では年明けに歯を抜いて治療をはじめようと思っていたのですが、

今回調整後の痛みもほとんどなく、余裕のわたしは待ちきれず・・・

 

来月中に歯を抜いて装置をつけることに決定!

 

そうなったら行動が早いわたしは早速抜歯の予約をとりました!(^^)!

 

 

予定通りに進めば、装置フル装備で痛みがおさまったころに

2014年を迎えられそうです!

 

るんるん(*’ω’*)

【矯正コラム】あったらいいな保険

2013年11月30日 []

先日、面白いアンケートを見かけたので

ご紹介させていただきます。

 

その名も「あったらいいな保険」。

その中で、歯科矯正が女性の2位、男性の4位となりました。

←クリックしたら画像が拡大されます。

みなさん、やはり治療費が高いのが受診の際のネックになっているようです。

確かに日本国内では、ほとんどの場合が自費診療となり、安くないのは間違いありません。

 

当院も決して安くはありませんが、独自に大人の矯正治療の際に治療費(調節料のかかる回数)の上限を設けています。

 

治療を行う際、歯の動きやすさによって、治療期間にばらつきが出てしまいます。

そのため、極端に動きの遅い人の場合、来院回数が増えて毎回かかる調節料がかさみますが、

診断時にあらかじめ当院でいただく調節料の上限の回数をお話し、

それを超える場合は調節料がかからないようにしております。

これにより、治療費の上限が計算できるため、多少ご安心いただけるのではないかと考えております。

→Q.「料金が高いのではと心配です」

 

また、かみ合わせによっては、医療費控除の適応申請の際に提出していただく診断書をお渡ししております。

その他にも、いろいろとございます。

 

詳細は当院にご連絡の上、ご確認ください。

 

その他の矯正コラムはこちら

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅徒歩1分 土日診療の矯正歯科

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正なら円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

12月の絵本 (絵本ブログvol.7)

2013年11月30日 []

 

寒くなり外は一気に冬らしくなってきましたね。

医院の窓から見える風景も冬景色です。

 

 

 

 

今月の絵本をご紹介させていただきます。

冬らしい絵本を選んでみました。

 

 

 

わたしのおすすめは真ん中の「ブルーダーとラッケ」です。

寒くなってきた今時期にぴったりな服装の二人の兄弟のお話なのですが、

なんといっても絵がとってもかわいいかったです。

文章も手書きで書かれていてお子様も読みやすそうでしたよ!

 

衛生士 石垣

 

白いブラケットとワイヤー

2013年11月29日 []

今まで金属のワイヤーだったのが白いのになりましたー♥

全然目立たないー!!
あまり周りに矯正していることをきづかれないですー!!

締め付けられ感はありますが痛みはないです(*^_^*)

だいぶ矯正にも慣れてきてなんでも食べれるようになりました!!

ハンバーガーでもへっちゃらです( • ̀ω•́ )✧

 

 

<院長さくらぎより>

当院自慢の、見えにくい装置を使用しています。

痛みも少なく、歯の動きも速いという優れものです。

白い針金は、日記を書いていただけるということで特別にサービスしました。

矯正ライフ、どんどん楽しんで下さい!!!!

調整2回目/歯科衛生士がっきーの裏側矯正ブログ

2013年11月29日 []

今日は朝起きたらうっすら雪が積もっていましたー

日に日に寒くなってきましたね・・・

いきなり日にちが経過した記事ですが、早く皆さんに並んできた私の歯をお見せしたいので

先に現状をお伝えしたいと思います。

途中の経過なども徐々に更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

そんな今日、2回目の調整をしてもらいました!

いちばん最初は歯が重なっていて正式な装置が付けられず、

仮のものがついてた歯が1本ありましたが

重なりがほどけて並んできたので正式な装置に付け替えできました♪

ワイヤーの太さはそのままで、固定の方法がちょっとかわりました。

 

次に調整する時は上もいっしょにつけるのかな・・・

そろそろ上の歯を抜く日を決めなくては(´・ω・`)

 

 

最近、歯が動いて噛み合わせが変化しているせいか、右のほっぺを噛みまくっております。

腫れては噛み、の繰り返しです 笑

 

でも前回の調整後と写真で比べるとまたかなり動いているのが分かったので、

ほっぺた噛んじゃうのも耐えられそうです。(=゚ω゚)ノ笑

噛み合わせもすこし浅くなってるー♪

→→→

10月1日           11月27日

 

みなさん、寒さで体調崩さないようにお気をつけくださいねー!

 

1月18日は北海道歯科医師会の会合のため、休診とさせていただきます。

2013年11月27日 []

2014年1月18日(土)は北海道歯科医師会の会合のため、休診とさせていただきます。

皆様にはご不便ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

札幌市地下鉄東西線 円山公園駅より徒歩1分 土日診療

痛くない矯正、抜かない矯正を目指して

裏側矯正・見えない矯正歯科の円山さくらぎ矯正歯科

院長  桜木 修

調整2回目/25歳OL、見えない矯正はじめました!

2013年11月22日 []

2回目の調整です!

最初の1ヵ月半に比べて、今回の1ヵ月半の方が

たくさん歯が動いてくれている気がします(^^)/

H25.8.31→H25.11.22

 

こうして比べると、かなり違う!

うれしいので、少しくらい痛くても頑張れそうです(^^)笑

ごみ?ほくろ?

2013年11月21日 []

昨日の夜、鏡を見ながら歯みがきしていたら・・・

 

あれ?

舌にごみついてるー

 

かりかり、、

 

取れない。

 

ほくろ??

 

 

血豆でした。(´-ω-`)

 

 

 

 

知らぬ間に噛んじゃったのかしら。

 

キウイの種みたい!




 

クリスマスの飾りつけを始めました。

2013年11月19日 []

気が付けば11月も後半に入りました。

 

クリスマスまで、あと1か月ちょっとということで、

少しずつですが、クリスマスの準備を始めました。

今日、ツリーも到着しましたので、飾りつけ完成したらまた公開させていただきますね。

 

 

 

円山バスターミナルより徒歩3分 土日も診療、平日夜間診療の矯正歯科

痛くない、抜かない矯正を目指して

裏側矯正(見えない矯正)なら円山さくらぎ矯正歯科